かなわない 夢はないんだ

大西流星さん(@_2001___o0)

笑顔ピカピカ中身は大人、死角なしの純正アイドル

タイトルは日経エンタで流星くんにつけられたキャッチコピー。このキャッチコピーを背負って立つ流星くんは本当に強くて魅力的。

 

超今更なのは自覚してるけど、日経エンタの流星くんテキストの感想文を長々綴ろうと思います🥳

※言うてもこの前出たばっかりの雑誌だし、テキストそのまま載せるのもよろしくないと思うので多少変えてニュアンスが伝わるように書いてます

f:id:r_2001___o0:20200527012516j:image

 

 

 

 

①流星くん自身の役回りについて

優等生的な役目は周りからの目がより厳しくなるけど嫌じゃない。高い目標を与えられる方が燃える性格だから。

いつも流星くんは「アイドルの鏡」「プロアイドル」と書かれることが多いしそれを武器にしてて、でもその「プロ像」によってそもそも自由が制限されるアイドルの中でも更に縛られてたりしないかな、なんて勝手に迷惑な心配してたんですよ。クソモンペヲタクなので。(?)

優等生でいればいるほど1つ何かが崩れたらより大きく叩かれるし過度な期待もされるし、でもそれを裏切らず背負って立つ流星くんは本当に強いと思う。

18歳が背負う重さじゃない。

アイドルを神格化しすぎるのは良くないってわかってるけど、流星くんはあまりにも私のアイドルの理想像の具現化なんだよね。出来すぎてて心配になるぐらい(モンペヲタクの人格)もはや流星くんはその理想像すら超えてきてくれる子。しかも顔もめちゃくちゃ良いし。

出会えてよかった(バカデカボイス)

 

 

②気持ちの変化について

最近は「この道で間違ってないかも」と思えるようになってきました。

発売前の予告でこの文読んで凄くびっくりした。だって誰が見ても流星くんってアイドルになるために生まれてきたみたいな子じゃん……。

去年の日経エンタ

ファンのみんなを連れて行くとか、ついてこい!と早く言えるようになりたいけど、Jr.って正直いつ何があるか分からないことも多いじゃないですか。でもファンの人達もそれを覚悟で""を応援してくれている。だから結束はすごく強いと思います

って言ってたこと知ったときも同じように衝撃だった。ずっと関ジュのメインで活動してきてなにわ男子も既にあったのに「何があるかわからない」って俯瞰できるのが凄すぎる。逆に最前線にいたからこそ良いことも悪いことも沢山経験してこの考えになったのかなとも思うけど。

マジで人生何回目……??

流星くんってあまりにも謙虚じゃないですか。「ついてこい」って言ったっていいと思うのに「一緒に頑張ろう!」って言い続けてくれてたり。

でもこの気持ちの変化に凄く胸が熱くなった。あと

「失敗してもいいや」ってぐらいの勢いで臨める感じが今の自分にはある

って言葉も。来年には流星くんが「間違ってなかった」って言い切れるような環境になることを祈ってるし、そのためにも応援させて頂きたい。

 

 

③グッズについて

アイドルは顔も売りなので顔写真をしっかり使いたいとか、若い子の負担にならないように量は絞って質は上げるとか。

やり手すぎん………??(震)

自身顔写ってないグッズはなるべく買わないようにしてるからめちゃくちゃ理に適ってるし(しかも顔写ってると複数買いしがち)お財布の負担まで気にかけてくれるなんて………やり手経営者か………???あと若い子のお財布の負担については同世代ならではのアイデアだなと思った。好きだ。

 

 

④メイクについて

なにわにQとかヘアセットとか事あるたびに「流星くん京セラのメイク動画出して😭😭」って騒いでたけど、このインタビュー読んで企業秘密なのはちょっと察してたよ(まだメイク動画諦めてないけど)(しつこい)

ただかわいいってだけじゃなくて会場の広さに対応した凹凸がハッキリしたメイクだったこと。プロ意識の塊だし、そりゃ企業秘密だわ(そうと決まったわけじゃない)

というかこの方男性アイドルなんですよ……?女子ドルじゃないんですよ……??大尊敬でしかない……

 

 

 

 

友達とテレビ電話したときにテキスト読み聞かせてたんだけど(笑)「こんな深いこと考えて全力アイドルしてくれる子他に中々いないよ、担当続けな」って言われたのめちゃくちゃ誇らしかった。「担当続けな」って担降りする気全く無いけどな(笑)

まとめると「プロアイドル」のイメージを背負う流星くんの強さと考え方の謙虚さ、そしてグッズやメイクを含めた、コンサートに注ぐ熱量やプロ意識の高さに感服したテキストでした。大好きが止まらん………𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔………

 

そして流星くんだけじゃなくて他のメンバーのテキストも素晴らしすぎるんですよ。

自分自身に凄く刺さって、これからも肝に銘じておかなきゃいけないと思った大吾くんのアイドルとファンの距離感論も、

丈くんや長尾くんの国立やスタジアムでのコンサートやビルボードや欧米ツアーという、なにわちゃんなら本当に実現できそうでゾクゾクする大きな夢達も、

みっぴのSMAPの様にアイドルの常識を打ち破ってトップアイドルを目指したいという思いも、

きょろちゃんの「自分は自分」の考え方と先頭切って行動するのが得意という力強い言葉も、

大橋くんの柔らかいリーダー像に秘められたジャニーズ史上トップになりたいという高い目標も、

 

全部なにわ男子最高なの!!!!日経エンタ全人類読んでほしい!!!!

(言うの遅い)(多分このブログなにわ担か関西担しか読んでない)(ここまで読んでくれた方ありがとうございました)